見出し画像

《起こることは、自分のためになることばかり》*40


みなさま こんにちは😌
今日は「起こることは、自分のためになることばかり」について綴ります☕

日々を過ごしていると、何でこんなことが起こるのだろう、とモヤモヤするような出来事ってありますよね。

そのことに蓋をせず向き合っていくと、自分が乗りこえる課題だったと言うことに行きついたので、ここに書いてみたいと思います。

私は、本当はいやだ、それは困るなと言うことを伝えるのが苦手です。もしかしたら相手を不快な気持ちにさせてしまうかもしれない、と思うと言葉に出きずにいました。
伝えないでいると相手は勿論わからないので、そのモヤモヤはずっと続きます…😂

たとえ、何かをきっかけに関わることが無くなり、そのモヤモヤがなくなったとしても、また少し経つと、同じようなパターンが起こりました。
この経験を繰り返し、なくなった=解決した、と思っていたことは上辺だけで、根本的な解決をするまで起こるのかもしれないと思いました。
自分が苦手とすること=課題が、生活の中で起きてくれていたと捉えることで、向き合い方が変わりました。

自分の課題なので、なかなか簡単にクリアできないこともありますが、目をそらさず出来ることを少しずつ練習のようにやってみる。
それを積み重ねていくと、気づいた頃には課題となっていたことが起きなくなっていました。
その時、根本からクリアできたと分かりました😊

よくこういうことが起きる、と言うことがあれば、ご自分の課題かもしれません🌱
それをクリアした後は、必ず成長、喜び、生きやすさなど、プラスなことがたくさんあります。
この経験が何かのお役に立てたらうれしいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
どうぞ素敵な1日となりますように💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?