見出し画像

《やっと本当の私を生きられるようになれた ep.26 “ 朝の瞑想 ”》

みなさん こんにちは😊
今日は「やっと本当の私を生きられるようになれたep.26 “ 朝の瞑想 ”」について綴ります☕


ep.(エピソード)シリーズについて

先日、創作大賞2024に応募をしました。
すると、応募した内容を元にもっと細かく書いてみたいと言う思いが出てきて、このep.シリーズをはじめてみようと思い立ちました✍️🌻

このシリーズでは、生きるってこう言うことなんだ、と自分らしく生きられるようになった4年間の日々を綴っていきたいと思っています。
どんな行動をしたのか、どんな変化があったのかを載せていけたらと思います。

読んで下さった方々へ何か少しでも力になれることがあれば、とても嬉しく思います。

下に応募した作品もあげておきますので、よろしければ一緒に見てみてください😌☕

創作大賞2024 応募作品


【 ep.26 * 朝の瞑想 】

少し気になっていた瞑想を、ふと行ってみたいと思い、試してみました。
Honamiさんと言う方のYouTubeの中で、瞑想用の動画があったのでそれをかけて、試してみました。 
呼吸の整え方など誘導してくださるので、初めてでもやりやすかったです。

きちんとした瞑想の方法を学んだわけではないので、この方法であっているのかなぁ、という思いもありましたが、瞑想を終えたあと、脳の中がすっきりしたのが分かりました。
身体の疲れも取れて、その日のパフォーマンスが上がったのもはっきりと分かり、驚いたのをよく覚えています。

  〇行動したこと

・朝の瞑想

瞑想は無になって、呼吸に意識を向けて、とよく耳にします。
私も基本、無を目指しますが、自然と頭に浮かんできたことは、無理に消そうとせずにそのまま少し考えるというか、心地よく思考が巡るような感覚になるものは、流れに任せることもあります。
瞑想するたびに違うので、その時に合わせています😊

  〇変化したこと

・瞑想後、身体の疲れが取れた。
・脳の中を整理してくれるかのような、スッキリとした感覚を得られた。
・直感が冴えたように感じる。
・朝に瞑想をすることで、1日元気に過ごせてパフォーマンス力もupすることが分かった。

To be continued…☕

最後まで読んでくださりありがとうございます。
みなさんにとって素敵な1日となりますように💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?