見出し画像

【みんなのフォトギャラリーに投稿しよう】背景に合う画像作成 #画像生成AI #Midjourney # a warm atmosphere, and a very detailed photo-like image

皆さんお疲れ様です!
さて、Midjourneyで様々な画像作成を試し、noteで共有するようになって1か月が経ちました。
本日、とてもうれしいことがあったのですが、
「みんなのフォトギャラリー」に投稿していた下記画像が、
なんと1日で8名のnoterの方にトップ画に選んでいただきました。
とてもうれしいです!

Bright room, warm atmosphere, sofa, guitar, puppy, very detailed photo-like image for ZOOM background --ar 16:9

この絵のどのような部分が気に入っていただいたのか?等の考察は今度するとして、
私のような「画像作成系」のブロガーの場合、
・他の方が記事を書く際にイメージが湧くような
・記事に彩りを与えるような

画像を作成して積極的にシェアすることは1つ有意義なことなのでは?と思いました。

つきましては、新たに下記の画像を作成し、
「みんなのフォトギャラリー」に新たに投稿し、皆さまに使っていただけるようにしたいと思います!
それではいってみましょう。

ちなみにメインのプロンプトは
〇〇, a warm atmosphere, and a very detailed photo-like image that matches the ZOOM background --ar 16:9
で、〇〇のところに「ギターのある部屋」「コーヒーがテーブルにおいてあるキッチン」などを打ち込んでいます。
どうやらPOINTは「シンプルにする」のがよさそうで、色々詰め込むと違和感が出てきてしまいます。


果たして使っていただけるでしょうか?
楽しみに待ってみましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?