見出し画像

5/20(水)息子のハンバーグ

朝ごはんをパパッと済ませて、勉強を始めるまでの時間が早くなり、子供たちも自粛生活ペースが固定されてきた様子です😉

画像1

主人のお弁当公開

以前にも書きましたが、主人はおかずの味が混ざることを嫌う為、全て個別にサランラップで包まなければなりません。

画像2

本日は朝ごはんの残りの「卵とブロッコリーのサラダ」「ゴボウとナス、生こんにゃくを油で炒め煮」「カツオ出汁のたくあん」「梅干し」です。

私は最近ゴボウとナス、生こんにゃくの炒め煮みたいなお料理ハマっています😋国産ゴボウの味の濃さと生こんにゃくのプリプリ感、ナスと油の相性もバッチリで、永遠食べられます😍

ただ、ゴボウの灰汁で、左指先が真っ黒にならないように気をつけながら切るのが大変😭

ヴァイオリンを弾いている指先がゴボウで真っ黒❗️って、ちょっと嫌ですよね(笑

シェフ息子のハンバーグ

お昼はお蕎麦で簡単に済ませて、夕飯メニューを考えていたら、今日は水曜日だったことを思い出しました。毎週水曜日は小6の息子が夕飯を作る係❗️

息子に「今夜のメニュー何?」と聞いたら」ハンバーグはどう?」と案を出してくれたので、「いいねぇ😋」

豚ひき肉800g、牛ひき肉500g弱があったので、全部使ってもらってもらいましたぁ😉

画像3

やはり、毎週お料理をやっていると手順など慣れるらしく かなりテキパキとやっていて 感心しました👏🏻

画像4

ハンバーグを裏返して焼く時に、料理酒を入れて 少し蒸し焼きにするのが彼流😆自分なりに工夫するところも素晴らしい😉お味もご満足の様子😍

明日も美味しく楽しい1日になりそうです💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?