見出し画像

自然体でベストを尽くす

アメリカ人の学生時代の友達が最高に成功していて、本人はその成功について何も言わないのですが、やけにさわやかすぎて変だなと思っていたら、業績をめちゃくちゃあげたいたのでした。

それで、Linkedinでもつながったので、一言「あなたがとても成功していてうれしい」とメッセージしたら、「ありがとう、ベストを尽くします。君の方はどう?」とのメッセージが返ってきました。

「ベストを尽くします」って、シンプルで美しい言葉。無理してる感じもなく、自然にその言葉が出てくるマインドの美しさに心打たれました。

別に仕事を頑張るとか思わなくてもベストを尽くす、と思っているだけでも、どうしたらそうなるかを考えるから、物事はよい方向に行くように思います。

「こっちのがよい」「ベター」も大切だけど、ときには、「これがベスト」みたいなことを仕事で考えるもの大切だなとお友達に教わったのでした。

無理はしない程度に、「これがベスト」を自分なりにやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?