見出し画像

本当は、英語で話したい

こんばんは。ちかこです。

今日は、私の話をしたいと思います。

私は10代の時から外国が大好きです。

ハワイ、サイパン、グアム、タイ、シンガポール、ドイツ、イギリス、スイス、イタリア、韓国、ドバイ、フィンランド、アメリカ、タヒチ、ニューカレドニアに行ったことがあります。

若い時は、1年間バイトしてそのお金で海外旅行に行っていました。子供が生まれてからも、何度か家族5人で行きました。

でも、英語が話せないんです。(>人<;)

2年前にアメリカにホームステイをして、ジョンとお友達になりました。

ジョンは日本にも住んでいたことがある親日家です。でも、ジョンも日本語を話せません。

2年続けてホームステイをしたので、気心はわかっていますが、やはり気軽にお話しがしたいのが本当の気持ちです。

一昨年からジョンと話せるように、勉強をしましたが、なかなか進まず、覚えても忘れる方も多く、あきらめてしまいました。

少しは役立つかと、映画やドラマは字幕で見ていますが、あまり効果はありません。

そこで、また新たな試みです。

オンラインサロンで、英語を教えてくれる所を発見しました。

まだ、始まっていないのでどんな内容なのか、楽しみです。

できればジョンと少しでも話したい。冗談ぐらい言えたら、楽しいだろうなー


子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。