見出し画像

キャップ野球の未来

皆さんこんにちはskです。
 いきなりですが、キャップ野球の歴史を遡ると、日野さんが2018年を起源に作ってくださった競技ですが、これからどうなるのでしょう。

 母は「そんなん、5年後にはなくなってるってw」
↑そんなん、あるかぃぃぃぃぃーーー

 しかし、キャップ野球は最近、SNSでも、もはやテレビでも頻繁に紹介されるようになっています。なので、キャップ野球の知名度は上がっているでしょう。確実に
 また、台湾のチームもふえているみたいで、海外の進出、すごいなーと思っています。←いつか、試合してみたいな

 

キャップ野球の10年後

 キャップ野球の10年後の人口を予想してみました。
 2018年にキャップ野球が始まって今が、1万人程度らしいので、 

6年で1万人増えた。=1年で約1600人増える
      10年で=約1万6000人増える
         =1万人+1万6000人
         =約2万6000人

※しかし、一定の割合できちんと増えていった場合なので、この値に近い数値がでるとは限らない。また、辞める人は計算上に入れていない。

キャップ野球の未来は明るい

 いまは、あまり海外の人には知られていないキャップ野球だが、いずれ野球のように、たくさんの海外のチームが普及し、世界大会がひらけたらいいなと思います。
 また、たくさんの高中小学生キャッパーもいるので、キャップ野球の未来は明るいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?