LINE 公式アカウント資格取得

LINEの資格があるのはご存知でしょうか?
私は知らなかったのですが、"LINE Green Badge"というものが存在します。

資格試験としては、
・LINE公式アカウント
・LINE広告

の2つのカテゴリーがあります。
また、それぞれ難易度として、
・Basic
・Advanced

の2つがあります。

今回、私はLINE公式アカウントの"Basic"と"Advanced"の試験を受け、両方無事、合格することができました。

この試験を受けたきっかけは、LINEを利用したアプリケーションの開発をすることがあり、必然的にLINE公式アカウントの知識を覚える必要がありました。そこで、LINE公式アカウントの勉強をしようと思い、お得意のGoogle先生に聞いていたら、LINEが提供している"LINEキャンパス"というサイトを紹介していただきました。

すると、そこに認定資格コースというものもあり、勉強するついでんいこのコースもとってみようかなと思ったのがきっかけです。
なんと、この資格は無料で、オンラインで24時間後であれば何回でも再受験可能なので、すごく良心的な資格だなと思っています。
その代わり有効期限は1年間とちょっと短めです。

学習するコースもしっかり備わっているので、知識もつき、資格も取れるのはとてもよいなと思います。

テストの内容は、秘密厳守のため、明かすことができません。
Basicはその名の通り基本的な内容で、学習コースをしっかり覚えれば取得することが可能だと思います。私は数回ダメでしたが。。。
Advancedもその名の通り、Basicよりも難しい内容ですが、これも学習コースがついているので、その内容を覚えれば取得可能です。私はこっちはすごい落ちました。

この試験、何が難しいかというと、答えがないのです。問題も毎回ランダムに変わりますし、その内容を覚え、試験が終わったらその内容をもとに自分で正解を導き出さなければなりません。
私は、Advancedで間違った答えを覚えてしまし、その答えで毎回挑むので、何度も撃沈しました。チ〜ンって感じです。

どちらも最後は合格点ギリギリでなんとかという感じになりました。

しっかり、LINEから提供されている資料を理解し、覚えれると多分サクッと合格できる人はできると思います。

私は、本当にかかりました。
みなさんもLINEに興味があったら、挑戦してみてはどうでしょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?