見出し画像

24.4.6 今日の練習と値上がりと不安と奮闘する日々

今日もしばらくご無沙汰していた作品の練習と、ストピで現役レパートリーのメンテナンス練習及びプチ本番演習等を行いました。

今日はこのあと食料品の買い出しがあったため、練習はいつもより控えめです。

最近野菜が高くて…。

今日も安い野菜を探し求めて三千里しました。

で、ようやく人間の太ももぐらいありそうなカット大根84円と、50円のキャベツ(中身スカスカだったけどにありつけました。

お菓子や冷凍食品の値上がりは、買わなければ良いだけの話なので良いとして、野菜やお肉が高くなるのは勘弁してほしい。

それ以外にも電車賃や電気代等の値上がりもあり、ますます暮らしにくさや生きづらさを感じ、先行き不安を感じる日々ですが…前を向いて進んでいくしかない。

少しでも収入を、とピアノ教室のピアノ講師に応募して履歴書を送っていますが…ひょっとしたら書類選考で落とされるかもしれない→音大芸大卒でないうえ、コンクールやグレードの受賞歴もどこかの教室で教えていたという経験もなく、いろんなバイトを転々とした、という経歴しかないので難しいかも。

残念ながらの結果だったら、近場でアルバイトか単発バイトでもして少しでも収入源を得たいと思います。

あ、ちょっとマイナスな話題になってしまったので、話変えますね。

今月一ワンマンコンサートの企画と練習、さらには自分でもやったことない、面白い企画(?)にチャレンジするつもりです。

で、何かと忙しい日々を送っています。

たまに滞って前に進んでいるかわからなくなる時もありますが、

なんだかんだで自分の行きたい方向には進めている、そんな気がします。

だから、値上がりも不安もどこか飛んでけ、

ですね。

p.s:昨日のメトロノームの記事を今回、動画にしてみました。これもチャレンジのひとつです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?