見出し画像

第1回無観客ピアノコンサートを振り返って

あれからもう1週間経つのかと思うと同時に、もう次の目標に向かって突き進んでいる自分がいる。

最初は正直開催するの怖かったし、どうなるかと思ったが、結論から言うと「やって良かった」と思えた。

それに、「次はこうしよう」「こういったプログラムに挑戦しよう」
といった、新たな目標やインスピレーションを生むきっかけになっている。

こういったどこかの練習室や会場を借りてのコンサートを、本当はもっとたくさん開催したいのだが、予算的にも(立派なホールでなく、ピアノのおいてある練習室を借りるにしても最低2000〜3000円はかかるので)自分の今現在の状況(人脈、実力云々)から考えても、そうしょっちゅうはできない。

自分のできることから少しずつ取り組んで、それをクリアしたらまた次どうすべきか見えてくるものなので、焦らずゆっくり進んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?