見出し画像

24.3.15 いよいよ明日/これからについて考える

いよいよ明日


今日は基礎練習の後明日の最終リハーサルを行い、その後はストピで手持ちのレパートリー等のメンテナンス練習を行いました。

最終リハーサルは、今日のがいちばん良い感じになっていて、このままの状態を本番に持っていけたらな、と思います→なかなかそうにはいきませんが。

でも、ここ最近の出来事のおかげか、どんな事があっても揺らがない自信がついたと思うし、前回のBach S.D.Gより良いものができそうです。


これからについて考える

今後も活動の幅を広げていきたい、精進していきたいと思うのは山々ですが、やはり引っかかるのはお金のこと。

特に4月からまたいろんなモノが値上がりするそうなので←モウヤメテ

節約ばかりでは限界があります。

この事も今までの考え方ややり方を捨てて、新しいものを取り入れなさい、という事だと思って前向きに受け入れたいところ。

そのために今、自分の今後の活動資金や生活費のことを考えて資産形成し、少しでもお金を増やしていく方法を勉強している最中です(詳しくはお伝えできませんが)。

もちろん自己流ではありません。

このまま会社勤めをせずに、自分で稼ぐ力をつけて生きていく事が出来れば良いですが、最悪また単発バイトするなり派遣するなりして働きます。

派遣や単発バイトも決してラクではありませんが→人気の求人はすぐ募集終了になるし、使いモノにならなかったらスグ切られるので。

ただ、私は生活保護は利用しないつもりでいます。

生活保護は審査が厳しかったり、家族に連絡が行くから、というのもありますが、本当に必要としている人に利用してほしい、という考えからです。

(私も生活保護になったらこんな地道に節約生活しながら音楽活動なんてせず、パチンカスになって自堕落な生活してると思います。)

大変なこの時代ではありますが、

それでも自分なりに楽しく、自分の心が求める方向に進んでいきたいです。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?