見出し画像

愛するって難しいけれど

相手を愛する為には、自分にとって気持ちの良くないものであっても受け入れて、
「それでも大丈夫だよ、大好きだよ」って言えるようになるのが第一歩だと思う。

とはいえ我慢は続かないから、相手の嫌な部分じゃなくて、その背景にあるものに目を向けられるようになりたいなあ。

わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。

‭‭コリントの信徒への手紙二‬ ‭4‬:‭18‬
新共同訳‬

そういえばこの聖書箇所、高校の聖書科の先生が祈る時によく出てきてたなあ。何かの導きだったら嬉しい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?