見出し画像

祈祷課題メモ②

・進路について、自分が今考えている道が御心かどうか、神様と対話したい。結婚や自分のやりたいことと両立できるのかとか

・来年度は試練の年やから、今のうちに旅行に行ったりしたいけれど、コロナもあるし、日にちもはっきりしてなくて行けるかわからない。それでも思い出が作れるように。祝福してください!

・教会のこと、献金について、自分は教会のどんな働きを支えたいのか、どんな部分に自分を捧げたいかについて、祈りつつ考えていきたい。

・コロナが怖い、病気に罹ってしまった、その他、仕事や精神的な理由などで教会に来れない兄弟姉妹の上にも神様の恵みがあるように。もう一度、同じ場所で礼拝できる日がくるように。一人ひとりの健康を神様が支えてくださるように。

・終わりの時までに、私の大切なノンクリスチャンの人達がみんな救われるように。福音を伝えるための知恵、機会、勇気が与えられるように。

・先日、色々思い詰めてしまったことによる知恵熱?なのか、バイト中に熱を出してしまい、色んな人に迷惑をかけてしまいました。しかし、すぐに代わりの人が見つかり、熱も翌日には下がって、抗体検査も陰性。健康が守られたこと、代わってくれた人への感謝🌸

・最近、聖霊様によって、信仰生活を送る上で後ろめたいと思っていたものを手放せるようになった。感謝。
もう振り向かずに、光の中を歩んでいけるように。
自分の中の、その他のつまずきとなる物も取り除かれるように。

皆さんの祈祷課題も教えてください😉
一緒に祈りましょう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?