見出し画像

自己紹介させてください

皆様、初めまして 

職業 芸人

吉本興業所属の次長課長の河本準一と言います

芸歴27年の46歳!血液型AB型の牡羊座で卯年

でございます!

愛知県の名古屋市では生まれ育ち8年間の

幸せ家族でしたが、敢えなく崩壊…

母親の実家のある岡山に戻り

そこで、沢山のおもろい友達に巡り合い

今の相方井上と高校時代の友達山下を連れ

吉本に入りました

3人の活動はたった一年ぐらいでしたが

そこから2人になり今に至ります。

僕は人に恵まれてきました

人の繋がりを凄く重んじて大事にしたいと思っています

暖かい血が通ってる人が困った時に助けてくれる

昨今、高齢化が進んできて人手が足りなく、日本のお家芸である細かい作業のできる技術者、跡継ぎがどんどん減ってきてます

よってAIなどにどしても頼りがち

新しいことにはどんどん取り入れて良いのですが

最後の肝心な所は人と人の繋がりであって欲しい

都会だけが全てじゃない

それ以外の所に暖かい人が沢山いる

そんな人達と1日も早く

一緒に仕事がしたい。そう思っています

コロナの影響は凄まじいものがありました

全世界です、日本だけではありません

しかし、日本がどれほど輸入に頼っていたか?

如実に出たと思います。

日本の物は改めて凄いんだと、いま世界に見せつける

良いチャンスだと思って、地方創生✖︎河本準一

を足の動く限り、今まで日本を支えてきてくれた

じいちゃん、ばあちゃんのために

ガンガン働きたい。

そう言う思いがあります。

そんな中、こうして自分の気持ちを素直に表現出来る

場所を見つける事が出来ました

noteです

自分の意見や思いを見てる皆様に思い切りぶつけて

それに対する、感想、意見、アイデア、仕事の依頼

などを共有しここの場所が

気持ちよく話ができる

大人の喋り場

もっというと、音声も動画も執筆もディベートもトークライブもnoteでやってしまおうと企画しました

色んな大人の喋り場に耳や目や口を傾けても良いかなと思っている方、是非僕の頭の中のnoteをご覧ください

大きい柱として地方創生✖︎河本準一

これに関しては、SNSを利用して

実際に来て欲しいと言う依頼も込みで募集をかけて

僕のやっています、農業オンラインサロンとこちらのnote

でコラボして企画して行こうと考えてます

そして、noteでどうしてもやりたい事。それは…

テーマ韓国なんです‼️

実は35歳の時に『イラっとくる韓国語講座』と言う番組のオファーが来まして、バラエティー語学番組です。と

無茶苦茶面白そうだと思い、気合を入れていたのですが

気合い入れすぎて、病気をしてしまいまして、急性膵炎という、年齢がもう少し上なら死んでいたかもしれない

非常に怖い病気にかかりまして、その新番組が

2ヶ月も遅れる事になったんです!

病院で凄く凹んでいた僕は

戻った時にスタッフに迷惑をかけないようにと

ベットの上で生まれて初めて独学で韓国語を勉強しました

勉強から河本準一は程遠かった位置にいたのですが

35歳で真剣に勉強しました

読み書きの練習、ヒアリング、発声

ほんとに勉強となると眠たくなりますので

好きな、ドラマを何度も見直して

耳に入れて行き、好きな歌を何度も歌い完コピして

学んでいきました

ドラマは天国の階段、歌はポゴシプタ

そして、消灯時間になるとベッドに潜り

また、読み書きの練習

そうこうしてますと、退院の時期に来て

生まれて初めて韓国に降り立った僕は

新番組で韓国が初めてで右も左もわからないと

行ったオープニングにもかかわらず

韓国語を喋れてしまってました…看板も読めます…

これには、スタッフも怒るに怒らないと言いますか

努力は認めるけど、知らないまま来て欲しかった…って

自分の中では申し訳ないから!と言うのがあったんですが

いらなかったみたい。

そんな、番組の中でコーディネーターのペさんとキムさん

に出会いまして、地元の人が行く料理屋でしたり、服屋だったりと観光客が行く所以外を教える事が出来ますので

コロナ終息して、国の往来が出来る様になったら

noteのマガジン見ながら死ぬほど遊んでくださいな!

これ、自信しかない。^_^

そして、2つ目。

これは、何処にも出てこない動画がnoteに登場してきます

もちろん、定期的に書いていきますが

色んな芸人や芸能人や文化人やスポーツ選手などの

素に近い動画を定期的に観れるならお得感半端なくさせます。

え?この人こんな喋るの?

とか、え?え?え?

ほんとに素じゃん!

これが、出来てしまうのがnoteの良さでもあるんです

僕が先ほどいった気取らなくて思いのまま出せる場所

大人の喋り場を作りたいので

その動画についてもどんどんコメントしてくださいっ!

そして、3つ目は相談です

昔から相談される事が多いんです。

そう言う人が周りにいますか?

相談しやすい人

僕もその1人

2つあると思っています

まず、そう言う人

人の話なのに自分に置き換える事が出来て親身になれる

そして、圧倒的に聞き上手

この2つがキーポイントです

そして、聞いてくれる人が周りに居なくなってるのも

現状です、理由は

その悩み、私だけじゃないもんね、私だけがしんどいとかじゃないもんね、みんな大変だもんね、だから頑張ろ

1番思ってはいけないワードなんです。

悩みを話してくれないと逆に、それ僕もそうだった。

とか、こうした方がいいと思う。と言う解決策が

直結して出てくる事が大いにあるからです。

抱え込んで押し殺してしまうと

僕達が見失います

せっかくのSOSがわからなくなるんです

自分の周りの人達に弱さを見せると怖いのはわかります

でも、僕みたいに全く関わりのないような人に弱さ見せても何も怖く無いじゃない。

そこを頼って欲しいそう言う思いがありますので

これも、DMで真剣な悩みを募集して

解決していこうと思っています

そんな時は是非、気持ちに余裕がお有りの方は

そう言う悩みにもコメント沢山くれて

アドバイス頂けたら幸いです

改めて河本準一をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?