見出し画像

ゆるっと最近の好き

すず



kon.ご出産おめでとう!長い期間お疲れさま。
無事に産まれてきてくれて、本当に良かったね。
出産の緊張感や名付けの葛藤、私は体験したことがないから新鮮でドキドキしながら読んだよ〜。こんな感じなんだ…!!って面白かった。産後大変だろうに残してくれてありがとうね。痛みについても詳しく書いてくれたから、何度も想像してみたけどやっぱ感覚分からんかった。笑 

4人での暮らし、ほっこりするね。心から、いつまでも幸せに暮らしてほしい!



やほー。暇なのでずっと書きたかった話を書いていたのですが、ちゃんと書かなきゃになってきて嫌になっちゃった。

ので頭空っぽで友達と話すノリで書こうと思いまーす。いえーい。

(^_^)

最近好きな料理研究家、長谷川あかりさん
めっちゃレシピ作ってる。全部簡単で美味しいのに手が込んで見える。野菜もたっぷり使えて嬉しい。

とろとろナス、冷たい出汁浸し
ピリ辛煮と、マグロの洋風タルタル
バター酒蒸しハンバーグ、これこれぇ!

いろいろ作ってハズレなしだけど、個人的には『バター酒蒸しハンバーグ』と『塩胡椒だけ唐揚げ』が超おすすめです。1回は作った方がいい。本買お。

▼長谷川さんのTwitterとInstagram


(^_^)

新大久保にめっちゃ美味しいパスタ屋さんあった。っていうか新大久保在住の方に教えてもらった!


トラットリアピアットさん!



長年高級店で働いた方が独立したパターンのお店。間違いないやん?

エビと野菜のオイルパスタ

ご夫婦の雰囲気が良くて、おーいしくて、過度でない(大事!)サービス精神に溢れていて、こういうお店が好きなのよ〜ってなった。

夜はちゃんとイタリアンのお値段だけど、ランチセットはパスタ、ドリンクに立派な前菜も付いてお得すぎ。近く行ったら寄ってみてほしいな。


(^_^)

最近チョコザップに通ってる。
「あれやる人いるんだって思ったけど、さすがだね!」と友達に言われた。
みんなもう私がミーハーって分かってるんだ。そりゃ、みそキン必死に探してたもんね。

何が良いって、セルフエステが良いのよ。ぽかぽかゴリゴリほぐれて気持ちいいし、ほうれい線ほんと薄くなって顔色良くなる。見てわかるくらい効果ある。大事な撮影の前に行きたいわ〜、そんな予定ないけど。
あと久々に汗だくになるまで走るとアドレナリンがドバドバでてちょっと感動しちゃう。運動って精神にいいね。

(^_^)


タフまるというカセットコンロを彼が買ってくれて、人生が輝いております。

フランクフルトとかマシュマロも焼きつつゲームできる
ぐつぐつ〜
しゃぶ!

タフまるは外でも頑張ってくれる素晴らしい子です。河川敷でBBQできるの知らなかった。

キャンプにも持っていきたいし、夏は絶対お家で屋台ごっこやるもんね。

そういえば、彼が2人で出来るように買ってくれたゲーム(優しい)も、すんごく楽しかった!!
協力しないと先に進めない仕組みになってるの〜。パートナーや友達とできる遊び探し中の人はやってみてけろ。

It Takes Two」ってゲーム。
プレステでもswitchでもできるよん。



(^_^)


大好きな人のお家に泊まらせてもらったときに、本をたくさんもらった。断捨離してるから、また読みたくなったら買えばいいしって。太っ腹すぎんか。
ここ1年、何十年ぶりかに本を読み漁ったけど、なんだかんだ一番印象に残っているのがその人がくれた「悪魔とのおしゃべり」。

悪魔とのおしゃべり さとうみつろう(著/文)
- サンマーク出版


ざっくり言うと哲学の本ですね。今まで体験してきたことや知識と重なって腑に落ちる部分があって、世の中の見え方がちょっと変わった。
尊敬できる人って、やっぱいろいろ吸収した上で自分の考えを選択している人なんだな。

(^_^)

ぼっち・ざ・ろっく!観ました。
私の理想の青春の全てがそこにあって、羨ま眩しすぎて泣いちゃった。
影響受けて久々ベース練習し始めた。

(^_^)

友達がくれて、何これ…?
ってなった革命お菓子。新食感。
美味しすぎて誰にも気づいてほしくない。
なんとシャトレーゼ様です。
もうこれ以上のヒントはあげられない!


(^_^)

こんな感じでーす。

なんかさ、友達とここに書いたみたいなどうでもいい話がしたいな、最近。まぁ久々に会うとそこまで話が追いつかないから、書ける場所があって良かった⭐︎

終わりでーす。
またねん。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?