【骨格別】ストレートさんに効く脚やせ


やほ〜〜ゆちこです。
少し久々になってしまいました。

今日は
#脚やせに必要な100のこと
9つ目です!!


あなたは、自分の骨格…
把握していますか?

実は、骨格タイプによって
どんな運動が効くか
どんなダイエットがおすすめか
変わってくるんです。


それを踏まえて
今回から3つのブログでは
各骨格別におすすめのダイエットを
シェアしていこうと思います✨

今日は『骨格ストレート』


骨格ストレートの特徴



・特に上半身が太りやすい
・二の腕やお腹周りに脂肪が付く
・腰の位置が高く、脚が長め
・くびれができにくい
・筋肉も脂肪も付きやすい
・痩せても女性らしい身体キープできる

ざっと、こんな特徴があるのが
骨ストさんです!!


骨格タイプ的に
脚を出すと細く見えるため
「そんな太ってなくない?」

って言われることも
骨ストあるある。


嬉しいようで複雑だよねぇ…
だって脱いだら
ちゃんと脂肪あるんだもん🥺

そんな骨ストさんにやってほしい
脚やせのための方法とは…?


骨ストさんにおすすめの脚やせ


ここでは3つに分けて
シェアしていきますね〜〜!!



①ストレッチをしっかりやる

他の骨格タイプよりも
筋肉が付きやすい体質な骨ストさん。

運動の時間以上に
ストレッチを重視すると
引き締まったキレイな脚になれます🌻


特にふくらはぎのストレッチは
超大切にしてほしい…!!

筋肉質なふくらはぎじゃなく
スッと細いふくらはぎに◎


②インナーマッスルを鍛える


腹筋とかで表面の筋肉を
鍛えるのもいいのですが…

骨ストさんにぜひやってほしいのが
『インナーマッスル』を
鍛えること!!!🔥


筋肉が付きやすい体質を利用して
内側の筋肉を鍛えることで
痩せ体質になるからね〜〜🌻

手軽にできるドローインという
呼吸法がおすすめです◎


③軽くウォーキング


「え〜歩かなきゃダメ〜?🥺」
って思いました?

大丈夫です、そんなガッツリ
歩けなんて言いませんから!!


でも、筋トレではなく
有酸素をすることによって
全身の余分な脂肪を落とせるのは事実。

「ひと駅分だけ歩く」
「極力階段を使うようにする」

こんな感じで、1歩でも多く
歩くくらいの軽い気持ちで
始めてみて✨


痩せたら最強な骨格!!


脚が長くて、バスト位置も高くて
『痩せたら最強』と
言われている骨格ストレート。

ぜひ「私は痩せたら最強だぞ〜」
って言い聞かせて
ダイエット共に頑張りましょ🔥


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?