【骨格別】ウェーブさんに効く脚やせ


やほ〜〜ゆちこです!!!

#脚やせに必要な100のこと
10つ目は
昨日に引き続き骨格別脚やせについて🌻


骨格タイプによって
どんな運動が効果あるのか
どんなダイエットがおすすめか…

変わってくるということは
お話したと思います🔥



その骨格タイプの中でも
特に脚やせ、下半身痩せしにくいのが
シェアする『骨格ウェーブ』

実は、私も骨格ウェーブなので
ぜひこれ見て一緒にダイエット
頑張りましょうねええ!


骨格ウェーブの特徴

・特に下半身が太りやすい
・バスト、腰、ヒップの位置低め
・鎖骨や肩甲骨はくっきり
・くびれが目立ちやすい
・筋肉が付きにくい
・むくみやすい

ざっとウェーブさんは
こんな特徴があります◎


食事制限だけ!筋トレだけ!
とか、偏ったダイエットだと
なかなか痩せにくいのがウェーブ。

私自身もウェーブだからこそ
本当にたくさん…
いや、マジで超悩んできました。


そんな私が経験ベースで
おすすめの脚やせ法を
シェアしていきますね!!!🔥


ウェーブさんおすすめ脚やせ


骨格ウェーブさんに
やってほしい脚やせの方法…
今回は3つに分けてシェアします〜!!



①おしりと裏ももを重点的に


他の骨格タイプよりも
筋肉が付きにくい体質だからこそ
重点的に鍛えてほしいのが
『おしり』と『裏もも』

この2箇所は、身体の中でも
トップクラスで
大きな筋肉がある部分なんです✨



そんな大きな筋肉を鍛えることで
引き締まるだけでなく
代謝アップをすることが出来るので

筋肉が付きにくく脂肪が付きやすい
骨格ウェーブさんには超おすすめ◎



この2箇所が同時に鍛えられる
『ヒップリフト』という筋トレが
私の1番の推し筋トレです🔥


②むくみ予防・解消・改善


とってもむくみやすい体質で
脂肪太りだけでなく
『むくみ太り』していると言っても
過言ではない骨格タイプ。

だからこそ、むくみに対して
敏感になることがおすすめです◎


身体を冷やさないことや
ストレッチ、マッサージを
欠かさないように私はしています✨

①の筋トレで代謝をあげるのも
むくみ改善の1つです!


③カリウムを意識して摂取する


『カリウム』とは、ミネラルの一種で
体内の余分な水分を排出してくれる
私たちにとって、最強な栄養素です🔥

海藻類やブロッコリー、ほうれん草
バナナやドライマンゴーとか
個人的には食べやすくておすすめ◎



痩せたら女性の魅力120%


くびれも目立ちやすく
上半身も華奢な骨格ウェーブは
下半身痩せ出来たら超魅力的な女になる!

メリハリボディを目指して
一緒にダイエット頑張りましょおおお🔥


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?