見出し画像

ささはた、過ごしかた。


雨模様であったこの日は昼からパドラーズコーヒーへ。ゴールデンウィークに購入したIM MENのパンツに足を通し、これも先週購入したHARUTAのシューズを履いて外に出る。なんだかんだで相方とふたりで行くのは初めてだった。店内は想像していたよりも席数があり、広々としていた。カウンター席の窓から漏れる曇り特有の柔らかな光。窓に茂る植木も相まって、軽井沢の景色を彷彿とさせる。

フレンチプレスとホットドッグでお腹を満たし、次に向かったのブルペン。我が家のリビングを灯す、サードセラミックスのランプシェードを購入した思い入れの強いセレクトショップだ。この日いちばんの驚きは、そのブルペンに大学の同期が働いていたことだ。卒業ぶりの邂逅に、頭がついていかず、顔を見てから現実を受け入れるのに少し時間を要したが、こうして自分の身の回りにまたひとり自分と関係のある人が思いもよらずいてくれることにありがたさと嬉しさがこみ上げる。

まだ営業していないキッチンかねじょう、まどぎわコーヒーの日でも賑わいの絶えないサンデーベークショップを横目に、新たなお店を開拓したかった僕らは甲州街道沿いにあるLUGに入店した。キャロットラペを含む野菜のサンドイッチとフライドポテトを頼んだ。飲み物は聞けばナチュールワインが豊富にあるそうで、相方はロゼを頼んでいたが、自分は少し歩いた喉の渇きを潤すべく、和歌山のクラフトビールを頼んだ。少し暗めで多灯分散の分散の落ち着いた雰囲気。良い意味でごちゃつきのある飾り物に人々の生活を感じ、個人的に好みな空間だった。

その後、笹塚まで歩いた後Dear allでエスプレッソトニックで雨雲を吸い込んだ体をリセットし、リサイクルショップインディゴで掘り出し物を探しに向かったのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?