見出し画像

『日記』育児休暇19日目

6月29日 曇り

妻と赤ちゃんが退院して丁度二週間。
今日はよく赤ちゃんが寝てくれている。

先日妻から「買い出しとは別に休憩がてら外出して来てもいい」と言われていたことを思い出し、少し外出へ。

2週妻は私とずっと一緒の空間にいる。
特になにもなかったが、妻も1人の時間を満喫したいだろうと思った。先日1人で妻が近所の店に行っていたが短時間でもかなり疲れたとなの事。まだ車の運転は早かったみたいだ。
となると私が赤ちゃんが寝ている時間に外に出るしか無い。

日曜日の釣りの準備の為に釣具屋に行くことにした。
釣具屋に行くと先日釣りを始めた後輩が偶然いた。私がオススメした道具一式を友人にも勧めんているところだった。
先日初めて釣りに行ってハマったとのこと。
自分が進めた趣味にハマってもらえると嬉しいものだ。

帰宅すると、妻は映画をじっくり見ていた。赤ちゃんもずっと寝ていたようだ。

今後は妻のことをもう少し考えて動こうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?