見出し画像

避けて来たのに…

お友達のティールームで、リーチャノジノリのオールドのティーカップに遭遇。

ずっと遠ざけて来た。
ハマるの…わかってるから…
母の里が、有田。親戚関係はほぼ、有田焼に関わりがあり、幼い時から毎年GWには陶器市に通い、中学の通学路にノリタケのショールームがありショーウィンドウをうっとり見つめてた少女時代だったりと筋金入りの白磁好き。
イタリア留学中もリーチャノジノリ素敵すぎて、あえて入らなかった。蚤の市も避けていた。
でも魅了されてしまった。
これが私のスイッチを押しました。

My初ジノリ。
お家に連れて帰る前に、一服いただきました。


そして積を切ったように…
リーチャノジノリを学びたく検索してたら…
初ヤフオクに…
気がつけば参加していた。
何故か競り落とせた。
ヤフオクで運命的な(笑)出会いだった。
手描きって事だったので…

偽物かもしれない不安もありますが…
素敵だったから、よしとしよう。
ティールームの店主のお友達に、報告。
「ようこそ食器沼へ💕
と言われました。

これもITA活の一環です。
アンティーク?古きものもイタリア一筋で頑張ります。
イタリアの蚤の市行きたい💕
#白磁 #ジノリ #アンティーク #イタリア #蚤の市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?