見出し画像

#219 モチベーションになる、ってなんかいい


週1回会えてたから、
それ以上会えないとヤクが切れるw




顔見て話したい。



そして今日、
急遽そのチャンスが。



ラーメン屋さんの大将が帰省してて、
彼が今、店長代理。



"今日から店長だね"
ってLINEしたら、
"土曜からだけどね
呑みにくれば?"
って返ってきて、



今夜は友達とLINE通話の約束してるし、
明日から旅行だし←準備zero



って一瞬よぎったけど、
会いたい、が勝るよね←恋だねw



友達に時間を1時間遅らせてもらう交渉して、
酵素風呂のバイト後のほぼスッピンで
←直帰予定だったから、



いそいそとお店に到着。
ガリボール×2
生レモンサワー×1
小皿1品とカレーつけ麺。
※焼酎は弱めでw



彼は厨房にいるので、
他のお客様のオーダーも受けてると
ほとんどこっちに来れないんだけど、



それでもたまに出てきて、
顔見れて、
少しおしゃべりできてうれしかった。



やっぱ週1くらいは顔見たいし、
2週に1回くらいはゆっくり会いたい。
もっと一緒の時を過ごしたい。



いやぁ、わたしってこんなに
会いたがる女なのか←



でもだからこそ、
自分の軸も忘れないように
この頻度の現実になってんのかもしれん←



LINE電話で話した友達も、
パートナーシップでいろいろ学んでて。



(元)パートナーといろいろ本音で話せた、
という最近の話を聞いていたら、
わたしはまだまだ遠慮してるな、と
気づかされた。



本当は彼の家にお泊まりもしてみたいし、
彼の家と最寄駅以外の場所にお出かけも
してみたい。



会いたい時は言ってるけど、
自分の中で許可をおろすまでに時間がかかる。




彼の仕事を応援してる。
今が大事な時だから邪魔してはいけない。




わたしの本音を素直に出そうものなら
彼の邪魔になる。
!!!
わたしはこんなことを思ってるのか←



そしたら友達が、
"わたしの(元)パートナーも
仕事忙しい時期があって
邪魔しちゃいけないって思ってたけど、
邪魔どころかモチベーションだった
って言われたよ"



えっ?
なんですと!!!



邪魔って決めてるのはわたしのほうか←
聞いてみなきゃわかんないじゃんね。



どうしてこうも自分が絶対正しい、って
思い込むんだろうかw




わたしが彼のモチベーション

ってなんかいいな←

カレーつけ麺





この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?