見出し画像

#241 誕生日を自分で祝う


ちょっと疲れてるな、って思ってたら、



入ってた予定がリスケになったり、
思いがけず車で送ってもらったり、
バイト先が空いてて早く上がれたり、




なんとはなしに少しゆっくりになってる。



おかげでポコっと開いた空白の時間に
自分のためにホールケーキを作れた♡

このあと落とすことになろうとは 泣


数日前から
"わたしのためにホールケーキ作ってよ!
人にばっかり作ってんじゃん!!"

ってなんか言われてる気がしてたからw、



絶対に作ってあげたかった。



タイミング良く
実家でのバースデーご飯会の前日だったので、
主役のわたしが自らホールケーキを持参w



不注意で落っことして
ぐちゃぐちゃになったケーキを
父も伯母もきんちゃんも
「美味しい美味しい」って
食べてくれた←



味は本当に美味しかった♡
作れて満足。



回転台とパレットナイフ、
次は用意しておこう←



実は予定が飛んでケーキ作ると決めて、
材料を買って帰って
家で夜ご飯つまみながら一休みしてた時、



彼とLINEのやりとりしてて、
お休みだった彼に
「今から来れば?」
って言われて、
めっちゃ揺らいだw



いや、尻尾ブンブンだしw



一瞬考えたけど、
わたしのために今日ケーキを焼きたい
今日は自分を後回しにしない

明日実家でみんなで食べたいもん



と思って、
今日はやることがあるから行けない
って断った。



好きだと自覚してから、
バイト以外で初めて彼の誘いを断った
←と思う。
(無自覚な時は何度か断ってたw)



顕在意識で彼に
申し訳ない、って思った。



いつも会えるわけじゃないから
この機会を逃したらもったいない!
とも思った。
←意識でたまにしか会えない設定になってる!



せっかくのお誘いを断ったら、
"ちっ"って思われて嫌われるかもしれない、
とも思った。
←これが一番デカい気がする



出た!嫌われたくない。



騙されないぞw
そもそも嫌われないし。
わたしが好きになった人をそんな小さい人だと
思っている自分が嫌だわ。



そんでさ、
たとえ嫌われたとてだよ、
最終わたしにはわたしがいるから
大丈夫なんだよ。



このパターンは何度も出てくる←
打破。




潜在意識は
やっとわたしを優先してくれた、って
思ったような気がする。



複雑だけど、
自分自身を最優先できたことに喜びがある。



誕生日当日は
おこもりホテルステイだな、って
都内のホテルに1泊することに。



使っているクレカのポイントを奮発して
めっちゃ素敵なホテルにした!



1人で都内でこのホテル?
って思ったけど、
わたしのためにやってやれよ!
って思って、



予約した瞬間にすごい心が喜んだ←



そしたら同じタイミングで
そのクレカの年会費の
引き落としがやってくることが判明w




思い切ったけど、
わたしのためにポイントいっぱい使って
泊まるって決めてニヤついてたら、



現金も出ていくことになったw
大放出www



そっかそっか
いいよ、あと2週間で稼いでやるぜ!




ある意味、張り合いが出たんじゃね?



あ、どっからでも入ってきていいんだ。
臨時収入とか←



おいでませーーー♡

スポンジの切れ端になっちゃったけど、
ルームメイトにトライフル風のケーキを





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?