見出し画像

#172 直感を拾う


4月からのテアトルレッスン。
必修は金曜の夜で決定。


3月までの先生もよかったから、
継続もアリかとは思ったけど、



いろんな先生を見てみたい
が勝ったよね←


また3ヶ月経ったら選び直せるもん。


で、選択レッスン。
1個までは無料。
興味がそれほどなかったから、
カリキュラムをちゃんとみてなかった。


そしたら昨日お知らせメールが来て、


・発表の機会を増やす
・マネージャーに表現を見てもらう場←
芸能案件に繋げるためのアピール

ためのレッスン発表会をやるよ、と。


で、
その発表会のためのレッスンが
選択レッスンとなりますよ、って。
4月から始まって6月の終わりに発表会。



バイト中にこのメールをチラ見←
なんかザワっとした。


アピール苦手。
比べられるの嫌。



でもわたしは、
本気を出すことから逃げない、がやりたい。
そのひとつのわかりやすいアプローチとして
ここに入ることを決めたんだった。



これはやるほうのやつ、な気がした。
直感。



定員になり次第締切、という文言を見て
スマホを閉じて仕事に戻る。



そして仕事が終わり、
着替えていたらメールが。


先ほどの選択レッスン、
定員に達した為募集終了しました
っていうお知らせ。



おっと。マジか。



こういう時、昔はそのまま受け入れてた。


間に合わなかったんだからしょうがない。
(なんならちょっと怖いやつだから)
あ、わたしには必要なかったんだ←
なんてホッとしてそのまま流したりして。



でも最近は、
もう1歩粘るというか、
直感で必要って感じた自分の気持ちを
簡単に流さないようにする。


出来るだけのことはしてみよう。
簡単に諦めない。
無理だと決めつけない。


募集締め切りのメールに返信←

"もしキャンセルが出た時は追加募集しますか?
締め切りとわかっていながら、諦めがつかずにご連絡しています"

返信が来るかどうかは、空に投げるw


そのまま家で料理に没頭。
野菜が食べたかったから3品作って食べて
大満足。


スマホ見たらメール来てる!

最後の1枠に滑り込んだw
やっぱりね。
やるやつw


直感って簡単に打ち消せる。
今回はたまたま採用できたけど、
いまだ打ち消してることも多々あると思う。


今まで散々蔑ろにしてきたから、
少しずつでも丁寧に見る。
なんか引っかかりがあったら、
そのままにしないでできることをしてみる。


他人よりもっと自分と仲良くなる。

生きてるねぇ


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?