見出し画像

#002 頭の中の自由



今日は前の部屋の引き渡し。
いつも使ってない方の駅から行くことに。
Googlemap見ながら歩いてたら、
大学を突っ切るルートが紹介されてる。



通っていいの?
いや、しれっと通ればいいか。


大学潜入


大学は年齢制限ないから学生に見えてるかな?
いや、職員のほうか?
あ、学食とか購買で働いてる人?
とかいろいろ考えつつ、気持ちは大学生で歩いてみる。


なんかねー、それだけで超ワクワクしたw
初めての道を通るだけでも楽しいしね。
そこに大学に潜入してる♡っていうのが乗っかってるから。


キャンパスってなんか好き。
そういえば友達がいたりするのにかこつけて、
いろんな大学のキャンパスに行ったなぁ。
芝生の丘とかあるとうれしいw


駅までのバスが正門のところから出てる。
大学のファミマがある。
郵便局と銀行のATMもある。
いろいろある!
いざとなったらお世話になろう。


見上げた空が綺麗


大学内をキョロキョロしながら抜けて、
電車で1駅隣の旧居へ。
特に問題もなく、鍵を返してスムーズに終了。
あぁ、これで引っ越しが完了した気分。


道の向かい側の古いコーポの取り壊し工事。
8月頭くらいからずっとやってて、
まだ終わらないんだけど。


まもなく更地




今日その光景を見てふと、
あ、これ、わたし?って思ったの。
なんか一区切りっていうか。
また0からスタートなんかな、って。
ちょうど引っ越したし。



人生のイベントが10年スパンであって。
今年ちょうどその節目の年じゃん!!!


ここ3年でわたし変わった。
ずいぶん頭の中が自由になった。
でもたぶんもっと自由になれる。
何にでもなれる、って思って生きてたら
もっとワクワクできる。


午後の予定に余裕で間に合うから、
ちょっと寄ってみた。
お芋のフラペチーノ出てるけど、
あったかいのがいい。


出た!パンプキンスパイスラテ!
また出てる!
怖いもの飲みたさで結局飲んじゃうやつ。


原材料にカボチャが入ってなかった記憶←



午後は3週間ぶりのKさん。
今日はメガネがいつもと違ってた。
ちょっとドキッとした。


ひさびさにミキを作ろうと思ったのに、
途中まで作業したけど温度計壊れてるやん!
前、温度計なしで大変な目にあった。
無理しない。
ふつうにご飯炊こう。


気になってたななつぼし


明日はバイトにおにぎりを持って行けるな。
怪我の功名。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?