見出し画像

#230 カップアンドソーサーあった!


間借りのカフェで今使っている
カップアンドソーサーを購入したという
お店に行ってきた。


たしかかなり老舗の民芸店。
わたしが20代の頃からあると思う。
昔の場所から移転していた。
近くには学生時代スノボをしてた時に
来てたジローがあった。
なつかしい!←のりこさん!!

画像お借りしました


老舗がまだ頑張っているのがうれしい。



で、同じカップアンドソーサーは
まだ取り扱っているのか。



あった!!!

フロム🇮🇳

サイズが小さめなのがやや引っかかるけど、
シンプルで好き。
インドの業務用カップらしいのだが、
取手の位置見て!
かなり違うw
1点ものであるwww



今ある数で足りなかったら
ここで買い足せることが判明した。



ルーマニアとかスペインとか
パキスタンとかイランとかいろいろだけど、
どこの国のものも民藝品って可愛くて好き。

フロム🇷🇴
フロム🇪🇸


キッチュなラインナップもたまらない。

間借りカフェのテイストではないけど好きなタイプ



明日はドリップコーヒーに使いたいと
思ってるコーヒー豆を売ってるお店に行こう←
原価計算しよ🧮



昨日作ったジンジャーシロップ。
シロップも美味しいんだけど、
漬け込んだ新生姜のスライスが美味しすぎる!
新生姜だから辛味が少ないのかな←



ぽりぽりとおやつ感覚で食べれちゃう。

朝、ミキ入りのヨーグルトにこの
シロップと新生姜スライスを入れて
食べたらとても幸せだ♡



生姜どうやって使おうか?と思ってたけど、
そんなことは杞憂だった←



さ、
今日は派遣バイトからのタイミーだけど、
必ずやメニューを可視化します!
と、ここに宣言!!嘘つかない。

探してたセブンのキャロケにようやく出会う🥕


彼になかなか会えない🥺

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?