見出し画像

#155 食と旅は生きがい


今朝はわんぱくモーニング。

トーストにカヌレにスコーンwww




先週に引き続きまた来ている。
カフェ・タピロス@六本木


今日も柱時計の音だけが響く店内。



本日の自家焙煎コーヒーと
スコーンの組み合わせにしてみた。
コーヒーはパナマ。

朝から粉物の応酬w
見目麗しい♡


パナマのフレーバーを
クッキー、塩クラッカー
って、マスターは表現されていた。



そう言われるとそんなふうに感じる←
軽めで少し香ばしい。
香ばしいと言ってもわざとらしくない。
あくまでもフワッと香ばしい。



全粒粉の(たぶん)水分が少なめの
イングリッシュスコーンにはぴったりの
味わいだと思った。
スコーンから感じるほのかな塩味?
バターの塩味かな?
それとパナマが合っている。



あとね、ほんとに雑味がない。
麗しいといった感じ。
気品!!!
やっぱり淹れる人に似てくるのかなw←


先週の大興奮ほどではないけどw、
今日も美味しいし落ち着く←


ここのコーヒー豆を買って帰って
家で抽出してみようと思う。


どんな風味になるかな←


そう、
今日ラーメン屋さんの大将に、
4月末で火曜ランチの固定勤務を辞めたい
って伝えた。



間借りカフェを隔週水曜日にやるなら、
火曜日昼間に固定のラーメン屋さんの
バイトが重荷になってくるな、って。


まだカフェの話が本決まりでもないから、
そっちが明確になってから、
ってちょっと思ったけど、


いや、待て…
入ってから捨てる、じゃなくて
捨てるから入ってくる、じゃない?


そして気づく。
わたし自分から
辞めるって言い出すことに
かなり抵抗があるんだな。


わたしがいなくなったら大変、
って心のどこかで思ってんだよな←
思い上がりがすごいのよw
大丈夫だよ、辞めたってwww
むしろせいせいしてるかもよ←


とりあえずわたしの意向は伝えられた。
大将は今、求人サイトに募集を出してる
ところだから、わたしのことも踏まえて
採用していく、と言っていた。


ほら、何にも起こらない。大丈夫w


昨日ひさびさに彼にLINEして、
来月頭に会えるか打診。
もう2週間くらい連絡取り合ってなかった。



とりあえず情緒不安定落ち着いたかな←
3/6に会う約束ができた。
話してその場で問答しないとわからない。
文字だと行き違いが多い。



それと、
今週の金土でひさびさに1人で旅行!
ずっと行きたかった富山に行くーーー♡
食い倒れる旅!


ホテルは1月に富山に行った友達オススメの
ヴィスキオ。

新幹線+ホテルのパックツアーで、
全国旅行支援も使ったら金土の1泊で
22700円だった!


というわけで、
これから無料のPCR検査を受けてこよう。


そんなこんなしてたら、
5月の終わりに沖縄に行けるかもしれない話。
ホテル代は友達が出してくれるって♡



旅するためにお金欲しい!
決めたらそうなる!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?