見出し画像

#211 ラストデーは突然に


きのうのラーメン屋さんでの出来事。



「来週から来なくていいよ」



とは言われてないけど←



そういう形になって、
心づもりがないままレギュラー勤務が
終了したw




2月末に
4月末で辞めたいと自分から言った。



間借りカフェを5月半ばからやろうと
決めたから。



で、
間借りカフェを7月に延期した今、
6月末まではラーメン屋さん
辞めなくてもいいな
って勝手に頭の中でイメージしてて。



辞めたいと伝えてから、
彼のことを好きだと気づいての今、
週1回会えるのが楽しみになっていて。



インドネシアの子たちも採用したし、
トレーニングの間は人がいたほうが
いいんじゃないか?
と勝手に思い込みw←これ得意技、



大将には
5月も火曜日働けます!
と一方的にLINEで伝えてた。
(返事はもらってなかった)



からの
「来週から来なくて大丈夫」www



ウケる。



どんだけでも自分に都合よく考えるわたしw



でも冷静に考えたら、
人件費かけたくないよw
急ピッチで育てたい時は
敢えて早めの段階で
可愛い子に旅をさせる
という手法を取るのもわかる。



ま、大将の場合は
フラットに見てケチなのもあるwww



とにもかくにも、
来週から火曜日の職を失ったわけだ。



でもさー、
友達の障がい者施設のバイトも
学校の派遣バイトも
最近デビューしたタイミーだって
あるわけで。



わたしの勤務先のうちのひとつが
突然倒産したり、
突然クビを宣告されても、



ノープロブレムだな




ということを再認識した。




この状況においてもゆるがない安心感は、
わたしがわたしに与えているよね?



これってすごくない?!




わたしには
これしかない
じゃなくて
こんなにある
という頭の中の世界は



わたしがわたしに与えた
素晴らしいギフトだな。



インドネシア人の2人の女の子。
まだこっちに来て10日だけど、
スポンジみたいにどんどん吸収してる。



ラーメン屋さんの社員さんとして、
立派に店頭を仕切る日も近いと思う!



彼女たちと働くことができて幸せだった♡
インドネシア語も覚えたよ←

お湯に溶かすシリアルもらった🥣
ありがとう





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?