見出し画像

#182 癖発動


癖が発動した。
突然の展開に本音が言えなかった。



明らかに相手のテンションが上がって、
嬉しそうなのが伝わってきたから。



わたしの心が曇る。
それをおいてきぼりにして、
目の前の相手が喜んでいる姿を維持しようと、
相手を残念がらせないようにしようと、
頭が必死に言い聞かせる。



こっちでもよくない?
だってこっちなら○○できるよ
ほら、△△だって前からしたかったじゃん
こんな偶然、めったにないし
そういうの好きじゃん?
驚きの展開、的なw



う、うん。
そ、そうだね。
たしかに。
それも一理ある。
そっちも楽しそうだ←



はい、ねじ伏せたwww



残るモヤモヤ…



そりゃ、そうだよ。
わたしが優先されず、
目の前の相手を優先したんだから。



心も身体もずーーーんと重たくなってる。



はい、どうしますか?
自分を最優先します←



タイムラグができたけど気づけたから○
そのあとすぐに行動にも移せたから◎




ストレートに伝えずに、
white lieのオブラートに包んだけど←



ストレートに伝え合いたいが
わたしのやりたいことだけどさ、
誰とでもしなくていい。
したい相手を選んでいい。



でも、したい相手から逃げたら
またモヤモヤするから注意←


まずは、
自分の本音を無視しない!
これが最重要事項。

ここ、よかった

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?