見出し画像

#116 めんどくさいけどやっちゃえば爽快


今日バイト先で浴室のドアの掃除をした。
雨で月曜でヒマならやって、ってことで。



シャワー室の掃除、イマイチ行き届いてない。


そう、わたしのバイト先の酵素風呂、
お世辞にも綺麗で清潔感があるとは
言えないんだ。
どちらかと言えばきたないw


面接に行った時驚いたんだ←


最初は気になってたんだけど、
今や慣れてしまい景色になってしまった。


慣れっておそろしい。


オーナーがこのYouTubeを見て、
これをやってみようと言うので、
材料を買い出しに行ってやってみた。


11年の蓄積した汚れ、
どこまで綺麗になるのか、
正直、半信半疑だった。



普段の手入れ(力仕事)を、
もう1人のスタッフの子に任せて←ひどい
わたしは浴室のドアと対峙した。


さすがにとれない汚れもあるけど、
案外とれるぞ。


すごい!
サンポール+キッチンマジックリン!!
DAISOのハケもスキマブラシも優秀!!


結局、内側からと外側からと1時間半、
無心で磨き続けた。


いやぁ、自己満足だけど、
めっちゃスッキリした。
過去の蓄積した汚れが落ちるサマは爽快!



わたし自身の要らないものまで
とれたようなそんな気分になったよー♡


体力の限界で、もう1つの浴室扉は
次回のヒマな平日に持ち越し←


掃除って無心になれるし、
終わった後は気分がいいし、
やるまでめんどくさいけど
やっちゃうと相当気持ちいい。


メルカリ、即売れたのもお掃除効果な
気がしてならない←


外は雨だったけどこの空みたいな気分だった


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?