見出し画像

#120 笑っちゃいけないのがキツい


人生で登録制のバイトは実は初か。


スーツで働くのも初めて。
ある種、こういう地味な役だと思ってるw←


朝が早い←
休憩の感じわからないから、
お腹空いちゃうと困る。。。


集合場所のほうでご飯食べよう!
朝マックしたかったじゃん!

やまとえき
ハッシュポテトが好き


ひさびさの朝マック。
うっすいアメリカンコーヒーも、
マフィンやポテトの油分を流すのに合ってる←
褒めてるw


今日の勤務地


下り方面の電車で住宅街にやってきたよ。



ある高校で行われる就職ガイダンスの
イベントスタッフのお仕事でした。


自己紹介で、
「今日初めてです。よろしくお願いします。」
って言ってから、
わたしいっつも初めてですって強調して、
自分を守る癖があるなぁって気づいた←


間違えても失敗しても許してよね
だって初めてだもんしょうがないでしょ

っていうひらきなおりの圧。


これ、癖なんだ←
嫌だなぁ、と今日は思った。


仕事はその日に集まったスタッフさんを、
社員さんがまとめる形で、
上手に仕事を割り振ってつつがなく進む。


資料や会場の準備、案内できるように
校内全体図の把握、駐車場誘導、玄関での
お迎え、教室へのアテンド、イベント中の
見回り、撤収作業…


仕事自体は慣れちゃえば大変でもない。
力仕事は多少あったけど、
それは別に大したことでもない。



楽しくはなかった、ってのが初回の感想←
あと4回はシフト入れたからちゃんとやる。
必要なものも帰りにDAISOで買った。


なんだろうな。
閉じている空気感かな。
真面目なのよ!
あ、これか。
真面目なんだ、空気が。
笑いが欲しくなるんだwww


笑ってはいけない!!!


高校生は楽しそうだったよ!!!
箸が転がってもおかしい年頃だもんね。
アオハル♡いいねぇ♡


雰囲気に飲まれたのと、
普段使ってない注意力を使ったのと、
笑ってはいけないのとでw疲れたー。


6時間笑わずがんばったわ←
あ、愛想笑いはしてたけどw

いい鉄塔

朝マック以来、
水しか飲んでないからお腹超鳴ってて。


帰りはボーッとして、電車乗り間違えてw
大和駅に着くのが40分くらい遅れたけど、
事前に調べていたおかげ庵に行ってきた!

コメダ珈琲の和喫茶で、
関東には4つしかない!
それが大和にあったなんて奇跡♡


おだんご自分で焼けるんです←

パチパチ焼ける音も美味しい


粒あんをのせてパクリっ。


んーーっ、外香ばしくて中とろっとろ♡
これはいい!!
つきたてのお餅を食べたい、っていう欲が
ちょっと違う形で満たされた気分♪


さらにこれ!
鉄板の上のオムナポリタン!

粉チーズとタバスコかけて食べた!
喫茶店の味!!
わたしの胃袋、炭水化物祭りです←


美味しくてご機嫌なおったわー^^
今日は20000歩越え←

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?