見出し画像

行きは良いよい帰りはバス?

仕事をしている時は1日8㌔〜10㌔の移動していました。
(携帯に歩数計をセットして)

会社を辞めて少しは、ゆっくりしようと思ったが?
ユべ議室のフットサルに初参加して運動不足を露呈しました。

これは、イカンと思い、健康管理、体力維持、減量の為に仕事をしていた時と同じ量の散歩を始めた。
(一応、辞めた後も少しは散歩をしていました。)

仕事の時は夢中でいたから!
「あっ!」という間に10㌔行っていた。

しかし、無職になってからの散歩は町中が誘惑だらけあちらに行けば自販機(休憩)こっちに行けばレストラン(食事)最後はコンビにて糖分摂取(デザート)到底減量にはならない!

おまけに編集長にもユベらじで報告しましたが、アパートから出発する時は「行くぞ!」と気合い十分、しかし色々寄り道したりして、ある程度は歩いたな!と感じると?
帰りが面倒!歩くのが面倒!また、同じ道を帰るのが呆れる。

そこで気持ちが負けてしまい、帰り道はアパート近くに有るバス停まで行くバスに乗車し帰宅してしまう!
(自分は諸事情が色々あり、川崎市内はバスが無料)

今日もJR川崎駅から武蔵小杉駅まで歩いたが帰りはやはり気持ちが負けてしまいバスで帰宅、何の為に歩いているのか疑問である?

ちなみに、確実に言えるのは歩き始めてから体重が2㌔太った。

やはり、自分はフットサルやサッカー等で汗をかいた方が良いかもしれない!

孤独の散歩は向いていないかもしれない!
明日も寂しいが頑張って歩こう。

良く散歩(ランニング)をしている方をみるが、孤独を感じないのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?