うえだあやせ

今日の代表戦でスタメン出場
正直に思った。
絶対に点は入らないと確信していた。
案の定、前半無得点、上田絢世は交代。
しかし、今回W杯の強化試合やアジア予選での上田絢世の扱いは酷いと思う。
今回も4-5-1(4-3-3)の1トップである。
上田は鹿島時代も現在ベルギーの所属チーム(名前忘れた)でも2トップで機能する選手である。
ベルギーに行っても最初の監督は1トップ、トップ下、左サイドなど使われて本領発揮出来ずにいた。
しかし、新しい監督になり2トップになり得点を量産、鹿島時代も相棒の鈴木優磨との2トップで得点を量産していた。
自分は思う、森保は何処に目を付けているのか解らない、せめて上田を先発に使うなら最初から3−5−2で行くべきだと思う。上田では機能しない1トップで出場させるのか解らない?
テレビ朝日で解説していた奴が確か「ターンオーバーでも十分使える〜」なんて言ってた気がするが?
上田が1トップじゃ機能しないのは目に見えているのに良く、そんな解説が出来ると思う。
Yahooのコメント欄にも上田が使え無い事を書いてあるコメントもある。
世の中適材適所があると思う。今回の件は森保の無能っぷりが良く解る。
自分はドイツ戦も勝ったのは最初から権田のミラクルのおかげだと思っている。
(あとドイツの攻め疲れ?)
上田は森保の犠牲だと思う。絶対に上田の能力は世界5大リーグでも通用すると思う。
上田は可哀想だと思う。日本人サポーターには失格の烙印を押されたと思う。
自分は不憫である。
上田絢世は次のW杯には是非2トップとして出場して欲しい。彼は絶対に成功するはずだ!
あと、今日見た選手は(ドイツ戦含めて)みんな似たりよったり。
これといった選手がいない、南野も良く10番を付けていると思う?
次はスペイン戦は負けた方が良いと思う。スペインにパス回しの授業(レッスン)を受けた方が良いと思う。
サッカー協会、監督、選手、国民、みんなパス回しの基本を見習った方が良い。
上田絢世よ!今回のW杯の借りはベルギーリーグで得点を取り続けて、
何故?上田を上手く扱えなかったと思わせて欲しい。
頑張れ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?