見出し画像

はじめましての

やっと今日からnote始めます!

52歳の私の朝ルーティン

朝5時30分に起きる。
通勤電車で座りたい夫、
少しずつ時間が早くなり
いつの間にかこの時間に‥
それに合わせてか
我が家の13歳かわいい次女→トイプ
が必ずこの時間に起きる

次女だけれど、我が家では一番最年長。
そりゃ早起きだよね〜

階段は危ないから抱っこして下ろして、
トイプの水を変える。

エアコンはタイマーで起きる1時間前にオン
加湿器セット

何故か会社で食べる夫の朝ごはん
おにぎりひとつとR−1を持たせて
見送ったら、あるもので自分のお弁当。

6時30分に次女のご飯作り。
先日膵炎もどきになってから、
フードをふやかしていて柔くなる間
「早くよこせ!」と目の前に器がくるまで
ワンワン連呼、のど痛くないの〜と
毎度心配するほど笑

食べ終えるたら寝る


静かになったら家事をば

通常は夜洗濯派だけど、
乾燥がすごいから朝洗濯に変更
(我が家は部屋干し。
 夜干すと寝てる間に乾いちゃう)

身支度整えて、8時前にお仕事へ。
いいコで待っててねー

#朝のルーティーン
#トイプードル

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?