見出し画像

お家だから飲める、ルピシア×ウイスキー

noteを始めて連続更新のあと1週間あけての更新です。
ソーシャルディスタンスならぬ、アップデートディスタンス…

世情とは関係なく、もともと4月は1ヶ月ほど引きこもり生活の予定だったので、自炊キットをレンタルして200冊以上の漫画をスキャンしておりました。一応仕事はしているので、合間合間で作業していたらnoteを更新する余力がなかった次第です。5日坊主じゃないよ。

さて、更新をサボ…小休止している間に緊急事態宣言が出され、大半の人は家で過ごす時間がさらに増えたのではないでしょうか。

そして飲兵衛のみなさんはご自宅で思い思いのお酒を楽しんでおいでのことと存じます。

今回はそんなみなさんに家だから飲めるお酒を紹介したいと思います。
といっても、ひとつだけなんですが。

ビールや日本酒・ワインはそのまま楽しめるけれど、ウイスキーは割ものを用いたりしますよね。ストレートやロックも美味しいですけれど。

そのウイスキー、ちょっと贅沢に割ってみませんか。

はい、こちら。

画像1

ルピシアの春の限定品、サクラ・ルイボスティー

これねぇ、もう春になると必ず買ってます。香りが最高&最高。
お茶としてはラテなんかにして桜シロップ足したりして甘くして飲むのめっちゃ好き。愛。

お茶としても充分をすぎるほどに美味しいこのサクラ・ルイボスティーで、

画像2

ウイスキーを割ります。

今回はブラックニッカです。
買ってから気づいたのですが、キャンペーンかなにかでおじさんはルパン三世に誘拐されたそうです。誤植ラベルかと思ってびっくりしました。

ちなみにわたしは庶民なので、普段買うウイスキーは角、凛、ブラックニッカのいずれかです。8/13だけワイルド・ターキーを買ったりしますが。

割合は各自のお好みで良いかと思います。
わたしはシングルを割っています。

ではグラスのウイスキーにルピシアを注いで、さぁいただきましょう!…と、いきたいところですが…

さらに美味しくするために

画像3

KALDIのシナモンスティックでステアします。

これね、めっちゃ大事なんですよ。

初めて単純にサクラ・ルイボスで割ったときになにか物足りないな…ってシナモンパウダー振ったら一気に味がまとまったんです。

だったらいっそシナモンスティックでステアしちゃいなよ!って買って試したら大正解。

理屈はよくわかりませんけど、魔法のスティックなんだと思います。
なければシナモンパウダーでも良いと思います。100円ローソンとかでも入手できるかと。

外に飲みに行けないのは残念だけれど、お店では頼めないお酒、お家で楽しんでみるのも良いかと思います!


(サクラ・ルイボス、数量限定品なので売り切れてたらごめんなさい)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?