見出し画像

東京釣具屋記 VOL1


釣具のメッカと言われる街に住んでいます。
4年前に釣りを始め、最近 小さな釣具屋さんで少しお仕事をしています。

私のいるお店は、ちょっと不思議な所です。
実用性ハテナ?のお洒落な道具や、少しインテリアまで売ってるんです。
釣具屋なのに、何だか和めるんですよね。


驚いたことに、開店と同時にお客さん来ます。 
へ?!そういうとこなんですか? 時には開店待ちも、、

私が「お待たせしまして。いらっしゃいませ」と言ってドアを開けたら、お店のテーマソングを歌いながら入店した方が!しかも30代の若者が!嬉しかったな

穏やかお洒落な店長と、齢26歴20年のオタク青年と、歴戦の渋オジさん、YouTuber渓流マン、海で船釣りしかした事ない私。
一口に釣り言いましても、goで皆それぞれ違う水場に向かうんでしょう、背中に違うロッドをしょってね。笑 

水の奥深く 細い糸を垂れて つつつと魚信の来るを待つ。
明日は何が来ることでしょう、細き糸の先に。

スキ💛のお礼に、素敵なカクテルをお贈りします。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?