見出し画像

東京釣具屋記 実釣 ☔️アジ


雨の日でも外遊びしたい時あります。
雨も気にならないほど楽しいことっていえば、、


実は船釣りは、UV 指数MAXのアクティビティです。沖に出たら逃げ場なし!
ゴルフがLv10なら、釣りはLv30くらいの日焼け種目です。
そのため、雨のアクティビティとしては、断然アリなのです。


小雨と共に横浜方面へ  BGMは峰不二子ソング「炎のたからもの」
あなたーにだけはわかーって欲しい なぞめく霧も晴れていくー♪

画像1

霧は晴れぬままに、港もどんより。紫外線が怖いので、これで良い。

4時間程度のアジこませ釣り。(カゴにミンチ餌を詰めて、振りばら撒き、魚を寄せる)   
よーいどんで、小アジがバリバリ✨ よっしゃ

画像2

さて、棚(魚のいるエリア)をさぐるうち、35センチの大アジをゲットしました。
これは新聞紙の横サイズ、大きいでしょ😉
相模湾では、金鯵と言われる脂の乗ったヤツも出現します。美味しいです。


さて、船乗りのお兄さん2人とおしゃべり。

「お姉さんゴルフするんすか?」

おっと、キャップにPARLY GATES って大っきく書いてあった。
雨用のキャップなんて、釣りブランド、ゴルフブランドと2種類は買えません。なので

 お薦めのしっかり防水キャップ、これ一点で!

画像5


並びの席から、男児がアジの調理法について語りに来てくれました。
アジの骨煎餅が美味いという話は、別のお子様からも聞いたので人気メニューなんですね! 

ていうかきみ、雨の中えらいね!

お父さんと2人、エーグルっぽいファッションがお揃いでおしゃれでした。親子釣りもグーです。

画像6


翌日は晴れて、マンションベランダで干物作りました。ムササビみたい😊 干物はお薦めの調理法

雨天でも楽しいアクティビティを!

6月某日釣果 アジ16、キス1  乗船料3,250円👌 午後船/雨〜晴れ

スキ💛のお礼にカクテル一杯贈ります。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?