見出し画像

東京釣具屋記  実釣☔️マルイカ


雨の日にマルイカ釣りに行きました。
マルイカは、20センチくらいの小型で、身は柔らか。上品な味が美味しいです。

防水のため大切な 漁師カッパとダイワの防水ハーフパンツ。
釣りを始めて4年。漁師カッパを買わずに何とかしてきましたが、やっぱり無理。
女性のサイズは受注生産でS、1ヶ月ほどの納期かかりました。

この漁師カッパは、薄めで軽いところが好きです。

ビニール風呂敷は、こんな感じで。万能だなー 

防水パンツは、ハーフだと蒸れなくていいですが、膝下は何とかしないとです ^^;

神奈川県の葉山港へ。しょっちゅうは行けないけど、この港がとても好きです。

マルイカを釣る「エサ」 綺麗な擬似餌、スッテ。
膨大な色形あり、興味を示したイカが近づいてきてトゲトゲの針部分にひっかかりますよ。この日は蛍光ピンクに良くかかっていました。

透明なイカ お刺身と揚げ物にしていただきます✨ 
釣りを始める前は、こんなものが獲れて、お料理して食す、なんて思いもよりませんでした。嬉しい出来事です。

7月某日 乗船料8500円、釣果8   自分としては頑張りました😁 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?