見出し画像

八ヶ月経った!ありがとう

どうも。翔流です。

というわけで今月もやってきました。翔流のnoteブログ開設記念日💍❣️もう八ヶ月目に入ったんですよね〜!びっくり提灯🏮ですわな。

ここ最近は全然記事を更新できてなくて、フォロワーが増えたり減ったりを繰り返している🔁感じですね💦低迷期にでも入ってるんでしょーか?
試験とかレポートがあるから〜って言ってしまうとそれまでなんですが、皆様に面白いって思ってもらえる記事を書けるようにしたいなと、頑張っています。ぜひこれからも、よろしくですっ🙇‍♂️

さて、
そんなわけで今回は、超久々に他のnoter様の記事感想文を書きながら、これからの活動方針、おしらせ、そのほか諸々などを書いていこうと思いますっ。それでわ、どーぞ!⭐️


8ヶ月目🗓️

もう8ヶ月も経ったんだな〜って感じながら、この記事を書いています。記事数が200本を超え、連載記事を少しずつ🤏書きながら、今日まで活動してきました。
少しばかしslump気味になっていた時期もあったんですが、フォロワーの皆様やnoter様のおかげで今日まで続けられました。ありがとうございます♪😊😌

最近ゎTwitter(X)や公式サイトなんかにも力を入れてたりするので、noteの更新が少し緩やかになってたな〜って感じるところはありますが、これからもnoteで、たくさんの記事を書いていきたいなって思いますっ!🎵

それにしても、8ヶ月って数字、改めて考えるとかなり凄いなっていうか、ここまで続いたっていうのが、我ながらよくここまできたな〜って感じます。継続はなんとやらですからね!


(超久々)note感想文📙

というわけで久々にやろうと思いますっ!結構たくさんいるので、今回は4名のnoter様を紹介しようと思いますっ❣️
簡単な感想になってはしまいますが、ぜひ目を通していただけるの、嬉しです!


さおりん英会話様『SPECIALZ(呪術廻戦OP)のアノ英語の暗号を徹底解説!』

個人的に大好きだったので、最初に取り上げさせていただきますっ。
私は好きな歌手の1人にKing Gnuがいまして、同時に呪術廻戦も好きでよく見てるんですよね。その中で、渋谷事変編のOPであるこの曲には予告の時から期待してましたっ👹
歌詞を見てる中で、結構たくさん言葉遊び的な箇所が挟まっていたので、それをずっと気になっていました。そんな時にこの記事に出会って、謎が解決したのでスッキリしました❗️
作詞作曲した常田さんのセンスや作品へのリスペクトがさらに感じられましたね😎

👻< 誰が如何言おうと >👻
⚔️💍👹“U R MY    🤞🧠 SPECIAL”🔥💜📦


アルロン様『やっぱり僕は書き続けたい』

スランプ気味になっていたときに読んで元気をもらいました。

月並みな表現だが、言葉には無限の可能性があると思う。
誰かが誰かを言葉で傷つけるなら、少しでもその傷を言葉で癒したい。
伝わらない言葉や言い方があるなら、伝わるように工夫したい。



言葉の力に魅せられた、とでもいうのだろうか。

アルロン様『やっぱり僕は書き続けたい』より

この文章にものすごく共感しました。私自身が文学系の大学に行っていることもあるし、言葉の力の大きさをよく感じていることもあるので、このフレーズにはグッとくるものがありましたね。
私もまだまだ未熟ですが、アルロン様のように書くことを生き甲斐に、続けられるように、これからも精進したいです!


Cir様『【詩】片思い』

Cir様ぁ!(唐突)
note以外でもたくさん詩を読ませていただいていますが、この詩が個人的に今1番好きですっ❤️
たった3行のメチャクチャ短い作品ですが、その3行からいろんな想像ができて💭、帽子被ってないですが脱帽してしまいますぅ!!!👒
「片思い」というお題自体に珍しさはないものの、それを3行でここまで想像させる技術、
え?何?ない頭が上がらないです!
これからも応援して📣ますますますますます!


マカピー様『昆虫食だからムシですか』

昆虫食を嗜む人間として、気がついたらひょいひょいと読んでいました(笑)
値段が高くても買いたくなってしまう気持ち、理解できます〜。
コオロギ🦗は昆虫の中でかなりタンパク質のある昆虫として言われてますけど、果たして昆虫食の時代は来るのでしょうかね…?


おしらせ📢


お知らせとしては、正直あるようであんまりないって感じなんですが、強いて挙げれば、記事更新が遅れたり休むことが多くなります💦
ってことですかね。
ここから少しばかし試験とかレポートが始まってくるので、お休みすることがあると思います。
その際は休日とか書ける日に書いていきたいと思いますので、よろしくです🙇‍♂️(連載している作品は、極力更新したいところですけど…💦)


おわりに#️⃣


いつもアクセスしてくださり、本当にありがとうございます😊
たくさんの作品を書いていますが、まだまだ翔流の文学はこれからです!
皆様に少しでも面白いと思っていただける作品を書けるように、これからも頑張りますっ!

というわけで、今日はこの辺で。
それでは皆様、また次回!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?