家賃7万5千円でタワマンに暮らす

5月3日(水)

土鍋で、お米からお粥を炊くと、美味さが一段増すと感じます。
米と、その5倍の水でゆっくり炊きます。蒸らしが終わった頃にはいい香りがします。
調味料を入れないので、ちりめんじゃこを添えます。おかずは油を引かないで焼いたキャベツと卵焼です。

定番のヨーグルトとバナナもいただきました。

9時10分ジムに向かいます。
三千五百歩の所にあるスーパーで、昨日まで飲んだ缶ビールの空き缶を捨てさせてもらいます。

今日も、サウナと露天風呂を堪能し、帰りはチャッカリ、バスを利用して、お昼前に帰宅しました。

昼ごはんは待望の焼き立てのパケットです。

タワマンに住んで、毎、朝焼き立てパンの朝食をというのが夢でした。

家から千五百歩のパン屋さんは、十時過ぎにパケットを焼き上げるので、お昼にいただくことにしました。
焼き立てのパンを毎日いただく、至福の時の訪れです。

お供は定番の命のスープです。
オックスフォード大学が研究したという、かぼちゃと人参、キャベツ、タマネギのスープに、日本伝統の味噌を加えた最強スープです。

お供にイオンで買ったイカのリング焼きを添えました。
お酒は、エビスビールに山田錦純米酒を少しだけ。
食後に果汁たっぷりのオレンジをいただきました。

おやつに大福餅を食べました。

夕食は、温かいお蕎麦にと、イオンで彩り野菜とエビのかき揚げを買ってきました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?