見出し画像

5/21 継続は力なり

僕は今年で31歳である。
ここ数年、同期と久々に会うと健康の話が増えていることを感じるようになった。
健康の話、、、そんな歳になったのか。

悲しい反面、身体がだらしなくなり、疲れやすくなっているのは事実だ。

そんな身体とおさらばして健康の話が出ないくらい健康になれば良いんだ!

ということで2月よりパーソナルトレーニングを始めた。

成果は肌で感じている。
スクワット、ベンチプレスは着実にウェイトもあがり、回数もできるようになっている。
なにより懸垂0回が10回できるようになった。

こんな僕だが、実は昨年度の4-5月でランニング&筋トレを徹底的に行った。

具体的には、
2ヶ月で合計350kmのランニング
毎日、体幹トレーニング5種×1分×3セット

結果は70kg→63kg

そして、
6-1月でサボりを"継続"し

結果は63kg→72kg

"継続"は成果に繋がりますね。

今回は無理なくコツコツ継続しようと思います。まずは基礎の筋肉を付けて頑張ります。

あ。せっかく痩せたのにまた太ったことに対して後悔はありません。ロバートデニーロばりに体重の可変ができるんだ。ということにも気付けたのだから。

あー痩せたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?