見出し画像

5/22 目的と手段

「目的と手段を勘違いするな!」
アシスタント時代すごい上司に言われたな。
個人的に目的と手段を明確に示しているのは、
日本が世界に誇る"マリオ"だと思う。

クッパを倒す。

これは目的ではない。
平和を取り戻すためにクッパを倒すのだ。
なのでクッパを倒すことは手段である。

ところで、
なぜ目的と手段のことを書こうと思ったのか
今日は休みで夕方までだらだらしてしまったので、17時ごろから散歩をした。

歩いてすぐではないが、多摩川まで行って河川敷でも歩こうと。
その時、
イヌを散歩している何組かの方々をみたのだが、半分くらいの割合で飼い主がイヌを抱っこして散歩をしていた。

老犬で、筋力が落ちている様子でもなかった。
※実家でイヌを飼っていたのである程度の想像はしたが、仮説とは合わなそうだ。

[イヌを抱っこしてヒトだけ散歩するスタイル]

これの目的と手段はなんなのか。
すごく知りたい。
※純粋な疑問として。

あと散歩っていい運動になるし、
知らないお店とか知れてすっごい楽しいよね。
明日も散歩しよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?