頑張りすぎるのは良くないってハナシ
いつも僕のnoteを読んでくれている方、
初めて僕のnoteを読んでくれた方、ありがとうございます。
どうも、五十嵐です。
今日は「頑張りすぎるのは良くないってハナシ」について書きます。
結論、頑張りすぎると周りが見えなくなってしまうと僕は思います。
僕の性格上、1つのことに集中しすぎてしまうと周りが見えなくなってしまいます。
これは僕の良いところなのか、悪いところなのかわかりませんが。
良く言えばやるべきことに集中していると言えますが、
悪く言えば一度にたくさんのことに頭が回らないということです。
何社もの会社を経営している社長さんやパラレルワークをしている人のことを僕は尊敬します。
さらに、1つのことをやりながら別のことを考えられる人のこともすごいなって思います。
まだまだ僕は頑張らないといけないと思いますが、
頑張る方法を変えていかないとだなって思います。
もちろん1日1日を全力でやり抜くことは大事です。
ただ、頑張る中にも余白を作っていかないといけないと思います。
なんでもそうだと思いますが、
余白を作ること。余裕を持つこと。
って大事だと思います。
余裕がある大人ってかっこいいですよね?
余裕を出すためには自分が満たされていなければいけないと思います。
まずは自分が満たされてから相手を満たせる余裕を持てるのだと思います。
かなり脱線してしまいましたが、
頑張りすぎるのは良くないよってハナシでした。
ではまた。