見出し画像

僕が大事にしていることのハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのアナタ!!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのアナタ!!
本当にありがとうございます!どうも、五十嵐です。

今日は「僕が大事にしていることのハナシ」について書きます。

僕は飲食店やお店に行った時に意識してやっていることがあります。
それは「ありがとうございます」「ご馳走様でした」を必ず言うということです。
飲食店に限らず、接客や対応してくれた担当の方には必ずお礼を言うようにしています。

なんでこれを意識するようになったかというと、自分がアルバイトをしていたとき接客した僕に対して笑顔で接してくれたり、丁寧に受け答えしてくれたお客さんがいたからです。
そういうお客さんに対して僕は丁寧に接客しようと思いました。

逆に、自分は客なんだから俺らの言うことにはしっかり対応しろよ的な態度をとってくるお客さんもいました。
そういう人を見て逆に良い対応をしようと無意識的に思ったのかもしれません。

横柄な態度というか、店員なんだからこれくらいやってくれるの当たり前でしょ?
みたいな態度をとっているお客さんってなんだか損をしているような気がします。
自分が店員さんだったらどんなことをしてくれたら嬉しいかな?と店側の気持ちになってみると自然とやることって決まってくる気がします。

そこまでしなくていいでしょと思う人もいるかもしれませんがしっかりと店の人に感謝を伝えるのはお客さん側の最低限のやることなのかなって思います。

これからも接客対応してくれた店員さんや担当してくれた方にしっかり感謝を伝えていきたいです。

ではまた。

#感謝 #当たり前 #意識高い系 #人間力 #人間性 #サッカーコーチ #指導者
#五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?