見出し画像

自分を知ることって大事だよねってハナシ。

いつも僕のnoteをご覧いただいている方、
僕のnoteに初めて出会った方ありがとうございます。
どうも、五十嵐です。

今日は「自分を知ること」について書きます。

みなさんは自分がどんな人かどんな考え方を持っているのか、どんな性格なのか知っていますか?
僕は未だに自分のことを良くわかっていません。
だけど大切にしていることはあります。

『感謝を忘れないこと』『向上心を持ち続けること』『人に優しくすること』

この3つは僕の軸となっているものです。

なぜ、自分を知ることが大事なのか。

「自分を知ることで相手を知ることができるから」

相手のことを知りたかったら自分を知ること。
これが大事だと思います。
自分が知らないことできないことを相手に求めることはできません。

自分の解像度を上げること。
物事に対する考え方や捉え方、知識など様々なものを知ること。
そうすれば自分を相手に置き換えた時に相手はこのように想像するかな?こうするかもしれない。などと仮説を立てることができます。

相手を知りたかったらまずは自分を知ること。
少しでも意識してくれたら嬉しいです。

ではまた。

#自分を知ること #相手を知ること #優しさ #感謝 #向上心 #サッカーコーチ #指導者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?