見出し画像

年間目標を振り返ったよってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
本当にありがとうございます!五十嵐です!

今日は仕事が早く終わったので、1月に立てた年間目標を振り返りました。
実は1週間に1回は年間目標を振り返る時間を作るようにしていたのですが、
ここ1ヶ月は全くできていませんでした。
大事な部分が疎かになってしまっていました。反省です。

僕が立てた年間目標は以下の通りです。

【サッカー編】

①JFA公認B級ライセンスを取得する。
②北信越ナショナルトレセンに選手を5人輩出する。
③毎日しっかりとプランニングし反省する。
④クラブでイベントを計画し、10万円を売り上げる。

【プライベート編】

①Instagramのフォロワーを3000人にする。
②運拾いを100日継続する。
③noteを1年間継続する。
④副業で月収5万円を達成し、年収60万円UPする。

この8つの目標を立てました。
現状、この目標から変えたものがいくつかあります。
サッカー編の②は担当カテゴリーにトレセン活動がないので現実的に厳しいと思い変更しました。
さらに、プライベート編の④は今の僕には他にやらなければいけないことがあると判断し変更しました。

ある人が見れば、ただの逃げだろと思われるかもしれません。
ですが自分が決めたことを変えることも時には必要だと判断し変更を決めました。

サッカー編では新たに追加したものがあります。
それは、ろうきんカップの優勝とマルソーカップの県大会優勝です。
これは絶対に成し遂げます。
今のままではこの目標に届くチーム力ではありません。
僕がしっかりと目的意識を持ち選手たちを成長させます。

久しぶりに目標を振り返ってみて出来ていないことだらけでした。
目標を振り返る大切さを学びました。
そして振り返るだけではなく、実験を繰り返し試行錯誤しながら目標達成に向けてやっていきます。

このnoteもしっかりと目的意識を持ってやっていきます。
ただの感想文のような日記にならないようにしていきますのでみなさん楽しみにしていてください。
このnoteを振り返ったときはこんなに変な文章を書いていたんだなと笑える日が来ます。
今よりも確実にパワーアップしていきます。みなさん今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた。

#年間目標振り返り #継続 #目的意識 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?