見出し画像

みんなで勝ち取った勝利だったよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

いやー、今日の試合は盛り上がりました。
今日の試合は真砂402JSCさんとのプレミアリーグ第2節でした。
結果は3−2で僕たちのチームが勝利しました。
今日の試合は先週のプレミアリーグに出場しなかった選手が中心となり戦いました。

試合内容としては立ち上がりの入り方はとても良かったです。
しかし、先制点を奪われ追加点を許し難しい1ピリオド目となってしまいました。
ハーフタイムでもっと球際で戦わなければいけないと選手たちに伝えました。
2ピリオド目は1段階ギアが上がりプレーの強度が上がりました。
交代選手が結果を出し、最近調子の良い選手がゴールを奪ってくれました。
3ピリオド目の立ち上がりもとても良く、ピッチに立っている8人とベンチにいる選手全員で戦うことができました。そして決勝点を上げることができました。

今日の試合はどんなことがあってもメンバーを変えずに戦おうと決めていました。
いつもは公式戦に出場機会の少ない選手たちが自分達の力で戦い抜くことを体験してほしくて今日の試合はメンバーを変えずに戦おうと決めていました。
技術的にも戦術的にもまだまだな部分はありますが、最後まで良く戦ってくれました。

僕は選手たちの戦う気持ちが見れたことや選手たちの違う一面も見ることができてよかったです。
これからも選手の良さやまだ見れていない一面を引き出せるように選手たちに関わっていけたら良いと思います。

運営していただいた関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、保護者の皆様本日は本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。ではまた!!

#プレミアリーグ #U10  #ジュニアサッカー #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男85 /100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?