見出し画像

人間は忘れる動物だよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいている方、
初めて僕のnoteを読んでいただいている方、ありがとうございます。
どうも、五十嵐です。

今日は「人間は忘れる動物だよねってハナシ」について書きます。

3日前の夕飯メニュー覚えてますか?
僕は全く覚えていません。思い出そうともしていません。笑

そうなんです。
人は自分に関係ないことは忘れてしまう動物なのです。

でも、自分の携帯番号はスラスラ言えますよね?
自分の誕生日や大切な人の誕生日も言えますよね?

自分が何か取り組もう、何かを変えようと思って意識していてもいつの間にか忘れているということがあると思います。

ではどのように忘れない様にするのか。

それは「環境」です。

何か目標を達成したかったらいつも見えるところに貼って置いたり、スマホの待ち受けにしたりするということです。

そのように自分で目標達成に向けて環境を整えることが大事になっていきます。

さらに自分で環境を整えられなかったとしたら自分で環境を変えてみるというのがいいと思います。
自分を高めてくれる環境に飛び込んでみてください。
見える世界が変わります。

みなさんも自分で環境設定してみてください。
それでもダメなら今いる環境を変えてみてください。
何か変わるかもしれませんよ。

ではまた。

#忘れる動物 #人間 #環境 #指導者 #サッカーコーチ #五十嵐大河運拾い100日継続の男


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?