見出し画像

“今“出来ているからってそのままだと置いていかれるよってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

今日はものの考え方と向上心のハナシを書きます。
“今“出来ているからといって満足し、向上心を持ちさらに改善していかないと周りにどんどん置いていかれるよってことです。
ここでの問題は現状に満足してしまうメンタル面、向上心を持ち続けることが出来ていないということ。

何故、現状に満足してはいけないのか?向上心を持ち続けなければいけないのか?
現状に満足してしまうことと向上心には繋がるところがあると思います。
現状に満足し、自分をアップデートしないと成長はないし自分が止まっている間に周りのチーム、ライバルたちはどんどん上手くなり、強くなっていきます。

だから、向上心を持たずに現状に満足し、なにも行動を起こさなければ周りに追い越されてしまいます。

ではどのようにしたらライバルたちに追い越されず、トップを走り続けられるのか。
それは自分との戦いに勝ち続けること。
闘っているのは周りのライバルたちではなく、ライバルチームでもなく紛れもなく自分自身であり自分のチームが成長しているのかが大事です。
これくらいでいいだろう。これくらいやっておけば大丈夫だろう。って気持ちでは成長はないなって思います。

自分を成長させることこれに尽きるかなって思います。
かといって、頑張りすぎるのも良くなくて自分ができたことに目を向けることが成長し続けるためには必要かなと思います。
何事もバランスが大事ってことです。

今日は成長するためのマインドセットについてでした。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた!!

#現状維持は衰退 #向上心 #探究心 #サッカーコーチ #指導者 #ラジオ体操19日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?