見出し画像

やり続けることの大切さを感じたハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteの読者になっていただき本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

今日は2名のパーソナルトレーニングを行ってきました。
僕がコロナになってしまった為に延期になってしまった分のパーソナルトレーニングでした。
2名とも普段僕が担当しているカテゴリーの選手でした。
2名の選手と向き合い一緒になってトレーニングができてとても楽しかったです。

パーソナルトレーニングで感じたことが1つあります。
それはやり続けることの大切さです。
どちらの選手も現時点では試合に絡むことができていません。
しかしながら、3月から今日までの成長度合いはチームの中でもトップクラスです。

1人の選手はよく考えて上手くなろうと必死に食らいつき、
例え試合に出れなくても1人黙々と試合に向けて準備しています。
試合に出れず悔しい思いはしていると想像できます。
しかしながら、現状に文句1つ言わず準備を続ける彼の姿はチームのお手本です。
チームの全員が彼のようなマインドを持ち準備していけばチームは必ず強くなります。
そんな彼を僕は尊敬しています。

もう1人の選手は一切手を抜きません。彼は今、チームの中で伸び盛りの選手です。
僕のチームでは練習前の基礎練習とラダーをルーティーンにしているのですが彼は常に100%です。常に100%で手を抜かない選手にはしっかりと結果として現れるのだなって思います。
結果として練習の中で突破できる回数も増えているし、ゴールを奪う回数も増えてきています。さらにチームのためにゴール前から自陣まで戻って献身的に守備もできる選手になりました。
これは日常の中で手を抜かないことが習慣になっているからだと思います。

2人の選手が共通していることは直向きに努力を続けるということです。
今の僕に足りないことを彼らから気づかせてもらいました。
感謝しかありません。自分の周りの起こること全てに意味がある。
ではまた!!

#本気 #努力 #やり続ける #全てに意味がある #感謝 #サッカーコーチ #指導者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?