見出し画像

新潟ってたくさんいいところがあるよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

この前の休みに白根グレープガーデンとマリンピア日本海に行ってきました。
新潟にいると前も行ったことあるしとか、近場だからすぐ行けるっしょなどと思って行かないことが多いです。
あとは友達が行って来た話を聞いて満足しています。

実際に行ってみると意外と楽しかったです。
聞いた話よりもインスタで見たよりも実際に自分が行って体験してみると楽しさが違いました。               
いちごの食べ放題はやっていなかったので、いちご3点セットを選びました。
いちご狩りといちごの食べ比べ、ジェラートチケットがついていました。
いちご狩りはビニールハウスの中でとても暑かったですが、農家さんの気分になれました。
いちごの食べ比べもジェラートも大満足でした。
白根グレープガーデン侮ってました。白根の皆さんすみません。

次はマリンピア日本海に行きました。
小学生の時に行って以来、十数年に行きました。
リニューアルしてからは初めて行ったのでなんだか初めてマリンピアに行ったような感覚になりました。1番の目当てはイルカショーでした。久しぶりに見てとても興奮してしまいました。
なんであんなに飛べるんだろうと思いました。絶対に僕より賢いです。イルカに負けました。
他にも水槽の中にいる海の生き物を見てこの魚たちはどんなことを考えているんだろうと連想ゲームをしました。24歳男性が3時間も水族館で楽しんでしまいました。

24年間新潟に住んでいますが、まだまだ知らないところがたくさんあります。
自分の住んでいる新潟のことをもっと知りたくまったお休みでした。

ではまた。

#新潟 #観光 #白根グレープガーデン #マリンピア日本海 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?